タディーンヂョお祭りの期間中満室のミャンマーのビーチ

2014年10月11日

Chaung-Tha

タディーンヂョお祭りの期間(10/6~10/8)で、チャウンタービーチとウィンサンビーチに満室になるまで予約がありました。
ビーチでリラックスする観光客が多かったです。
(http://www.news-eleven.com/madalay-others/)

★タディーンヂョお祭りの間に、ウィンサンビーチで多少の空きが残っていましたが、チャウンタービーチでは満室になっていました。。
チャウンタービーチのホテルは一週間前から全室予約になっていたそうです。

★予約がいっぱいになってたけれども、宿泊費は特に上がっていませんでした。お祭りの間でしたが、普通の値段でお客さんへ
サービスしたとチャウンターホテル企業の関係者が言っていました。。

★外国人観光客は前年と同じぐらいだったそうですが、国内の旅行者が多くなっていました。

★レストランや記念のお土産お店などもどんどん開いてきて、海辺に飾りをかざっていたと言いました。

★ビーチへ旅行するいい時期になってきており、チャウンタービーチではホテルなどは満員だったので、村でも短期的な小さなホテルなどの準備もやっています。

ビーチへ行ってのんびりとリラックスして仕事のストレスとかを解決するのは気持ちにいいことだから、ミャンマー人たちも連休とか持った時に、
年に一回とかビーチへ行っています。今の時期と同じに、これから行うミャンマーのお祭りにもビーチへの旅行者が増えていくと思います。

Thazin